吉祥寺に住む36歳のおっさんの日常

吉祥寺に住む36歳のおっさんの日常。日々の出来事を毎日更新ます。ただ飲兵衛なので二日酔いで出来ない日もあるかも…

漫画喫茶で飲み🍻

今日は仕事が時間通りに終わった。とは言ったもの夜中の2時30分。遅番の仕事が終わる時間は夜中。明日は休みだがこんな時間から飲む仲間もいない為1人漫画喫茶へ。いつもは吉祥寺駅北口の漫画喫茶ゲラゲラか、ポパイに行くが今日は南口の時遊空間へ行く事にした。なぜなら読みたかった【バウンサー】が北口の2店舗に置いてないからだ。

 

そんなわけで時遊空間に来てみたが無事にお目当ての【バウンサー】を発見。他に読む漫画を探して店内を徘徊していると入り口付近に酒が置いてあるじゃないか♪これは飲むしかないと缶チューハイのストロング缶を購入。つまみはおやつのプリッツとピザポテト。普段はスナック菓子はめちゃくちゃ太りそうなイメージがあり食べないが、今日はつまみが漫画喫茶においてないから仕方ないと自分に言い聞かせる。

 

始めて漫画喫茶で酒を飲んだが悪くない。好きな漫画に囲まれて酒が飲めるとは、正に至福の時間。気付けば酒の買い足しへ。ダラダラとストロング缶2本でかなりいい気分だ。さて漫画喫茶を出たがお菓子だけでは腹が減って来た。ラーメン食べたい欲が出てきたが時間は朝5時の為、一蘭しかやってない。一蘭は2日前に朝まで飲んだ際に食べたばかりだからな。うーむ悩んだ末に帰宅する事に。疲れていたのか気付けば風呂も入らず床で爆睡。今日もおっさんらしい日常を過ごしてしまった。