吉祥寺に住む36歳のおっさんの日常

吉祥寺に住む36歳のおっさんの日常。日々の出来事を毎日更新ます。ただ飲兵衛なので二日酔いで出来ない日もあるかも…

ハーモニカ横丁でハシゴ酒🍻

漫画喫茶で飲んで帰ってきて起きたら昼。雨も降ってるしYouTubeみながらダラダラと過ごす。どうせダラダラするなら掃除でもするかと思い多少部屋を片付ける。私の掃除は適当なんでパッと見た感じ部屋が綺麗っぽく見えるが、良く見れば全然綺麗じゃない。正に性格が表れてる。

 

そんな感じで部屋を片付けながら彼女が迎えに来たので、ハーモニカ横丁まで飲みに出かける。時間は17時過ぎ、休日はいーなー。ちなみにハーモニカ横丁は家の近くにあるがこれといって行きつけの店もない。どこに行こうかと悩みながらまずは焼鳥てっちゃんへ。ここは店も広くてハーモニカ横丁初心者も大分入りやすい作り。今日は沢山ハシゴして色々な店に行こうと言う事でまずはハイボールおしんこ、焼鳥を注文。さらっと一杯飲んで2件目へ。2件目は最近出来た奄美大島の居酒屋。ここでは女将さんオススメの黒糖焼酎のロックを頂く。40度あるらしく早くも良い感じ。店の作りもオシャレなやつ。

 

お次はアヒルビアホールへ。ここでは牛もつの赤ワイン煮込みと白ワインで乾杯。この牛もつの赤ワイン煮込みが美味い。絶対パンとかご飯に合うやつだ。

ワインが効いたのかここを出ようとした時には彼女が相当酔っ払ってる。こうなると楽しいが大変なんだよな笑

 

4件目は花ちゃんへ。気付けば花ちゃんのお客さんとみんなで盛り上がり私もかなりの酔っ払い。隣のホッピー飲んでるしょうさんっておじさん楽しかったな♪

 

かなり盛り上がってきたところで彼女の友達と私の友達も合流。全部で7人になったのでみんなで磯丸水産へ。この辺りからあんまり覚えてないがカラオケ➡︎鳥貴族➡︎クロスバー➡︎焼肉三千閣➡︎帰宅と結局朝帰り。

 

いやはや今日も飲み過ぎた。うーんそれにしても毎日飲んでるな。こんな感じでおっさんの休日は終了。今日も楽しい一日だった。